おいしいの記録

北海道 札幌を中心に飲食店の紹介、手作りレシピの公開、日々の美味しいを楽しくお届けします。

Menu

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱々石焼きランチと明るい木の温もり溢れる、新琴似のカフェ自休自足

本日は札幌の新川駅と新琴似駅の間にあるカフェ自休自足新琴似本店をご紹介させていただきます。 まず入ると優しい木のぬくもりに溢れた外観と内装に心癒されます。 明るい店員さんの声と笑顔が迎え入れてくれ、メニューの説明も丁寧にしてくれました。 お食…

絶品トンカツを堪能!玉藤宮の沢店が贈る幸せな食べ物の旅

皆さんこんにちは!今日は、美味しいトンカツが食べられるお店をご紹介します。玉藤宮の沢店は、素敵な雰囲気と美味しい料理が楽しめる場所なんですよ! まず、入店すると温かい笑顔で迎えてくれるスタッフさんたちに心がほっこり。店内は明るくて清潔感があ…

美味しさ満載!桑園駅前の居酒屋「かくゆう」で最高の時間を過ごそう!

はじめまして!今回は、桑園駅前にある居酒屋「かくゆう」をご紹介します。この居酒屋は、生サバと餃子が自慢で、思わずリピーターなってしまうこと間違いなしです! まず、入店すると店内には明るい笑顔が広がっています。スタッフの皆さんはとてもフレンド…

モンジェリ 〜洋菓子の楽園〜

こんにちは、みなさん!今日は、札幌の琴似にある素敵な洋菓子店「モンジェリ」をご紹介します。モンジェリは、まるで夢のようなお店で、一歩足を踏み入れると、そこには幸せが詰まったスイーツの宝庫が広がっています。 まず、モンジェリは店内に入ると、明…

あんにん中華屋 ── あたたかな味わいと楽しい雰囲気が魅力!

今回は、宮の沢駅から徒歩10分程の中華料理店、「あんにん」をご紹介します。 笑顔あふれるスタッフと、おいしい料理でお客様をお迎えするこのお店は、ほっこりとした雰囲気が広がっています。一度訪れたら、きっとリピーターになること間違いなしです! …

札幌・円山の隠れ家イタリア料理店『アモーレ』が心を満たすおいしさで魅了する!

皆さん、札幌の円山に素敵なイタリア料理店をご存知ですか?今回は、心温まる雰囲気と口に広がる絶品の味わいで、地元の人々から愛される『アモーレ』をご紹介します。 『アモーレ』は、まるでイタリアにタイムスリップしたかのような落ち着いた雰囲気が漂う…

札幌駅前の居酒屋!ナマラヨシで楽しむ至福のひととき

北海道の札幌には美味しい料理が楽しめる居酒屋がたくさんありますが、日本酒を楽しみたい時に特におすすめしたいのが札幌駅前にある「ナマラヨシ」です。 この記事では、ナマラヨシの魅力をご紹介します。居酒屋好きの方や札幌を訪れる際には、ぜひ一度足を…

琴似の隠れた宝石、椿の鮨屋で至福のひとときを過ごす

今回は札幌市琴似にある鮨屋「椿」をご紹介します。 琴似には数々の美味しいお店がありますが、椿はその中でも隠れた宝石のような存在です。質の高い寿司と温かいおもてなしの組み合わせが、訪れる人々を虜にしています。 まず、椿の鮨屋は外観からも美しさ…

横右衛門の魅力に迫る! 琴似の隠れた名店、3代目横右衛門

今日は、札幌市の琴似にある美味しいお店をご紹介します。 その名も、3代目横右衛門! ここは、地元の人々に愛され、知る人ぞ知る隠れた名店なんです。 まず、店内に足を踏み入れると、温かい雰囲気が広がっています。木のぬくもりが感じられるカウンター席…