おいしいの記録

北海道 札幌を中心に飲食店の紹介、手作りレシピの公開、日々の美味しいを楽しくお届けします。

Menu

リコッタチーズのパンケーキ!目移りするメニュー♪紫陽花珈琲

本日ご紹介するのは札幌のパンケーキ好きならご存じかと思います。

円山動物園近くにある紫陽花珈琲です。

少々駅からは遠いのと坂道ですのでご年配の方と行くなら車がオススメです

 

落ち着いた色合いの木でできた店内です

お食事もあるそうですが今回はパンケーキのみのお時間でした。

パンケーキのメニューがこちら

 プレーンパンケーキにソース、トッピング、無料トッピングを選んでお好きにカスタマイズできます💕

勿論プレーンでもOK!シンプルに楽しむのもありです!

今回はオススメ組み合わせにあったバナナアングレース

期間、数量限定のベリーパンケーキ

こちらの二品を注文しました。

※メニューにもありますがパンケーキはじっくり焼くので30分ほど時間がかかります

お時間には余裕を持ってご注文して下さい!

フワフッワで微かにリコッタの塩味を感じる生地がソースの甘さを引き立てます

ベリーのソースは酸っぱめでさっぱりとしていました

どちらも軽やかな食感でソースやトッピングが甘すぎずペロリと食べられます。

一緒にドリンクを頼んだところ、トッピグのアイスが無料でついてきました♪

パンケーキは色々と食べているのですがこのフワフワ感とカスタムできる自由度の高い楽しさはなかなか他にないものですね。

 

Googleでは営業時間が19時までとなっていましたが2023年8月訪問時では18時まで営業のラストオーダー17時となっていました。

夕方に訪問されるようでしたらお店に営業時間の確認をすることをオススメします。

 

紫陽花珈琲で自分だけのオリジナルパンケーキを作ってみてはいかがでしょうか?

是非とも落ち着いた空間で珈琲を飲みつつパンケーキをゆったりと楽しむ、贅沢な時間を体験してみて下さい。