おいしいの記録

北海道 札幌を中心に飲食店の紹介、手作りレシピの公開、日々の美味しいを楽しくお届けします。

Menu

ちょっとお散歩へ♪双子山にあるイタリア料理ワイン&パスタカルタパコ

今回ご紹介するのは双子山の旭山記念公園手前にあるイタリア料理カルタパコです

最寄駅は円山公園と市電西線11条から15分〜20分ほど歩いた場所にあります

駐車場もあるのでお車で行くのもありなのですが、

是非ともワインと一緒にこちらのお料理を楽しんでいただきたいのでオススメは公共交通+徒歩、もしくはタクシーなどです。

 

赤い壁が目印のオシャレな外観

中に入ると意外と狭い?と思いきや地下に案内され、広々とした客席が広がってました。

 

メニューはこちら

メインの紙包みパスタは種類が豊富で悩んでしまいます💦

 

前菜の写真です

今回は期間限定の夏の前菜3種盛と平目のカルパッチョを注文

どれも美味で一緒に頼んだ白ワインとよく合います

ハウスワインはボトル1700円、デキャンタで950円と飲兵衛には嬉しい価格💕

 

パスタは漁師風パスタの塩とクリームを注文しました

どちらも魚介のエキスがしっかり出ています

クリームはクリーミーながらもくどくないので最後まで美味しく頂けました

個人的には残ったスープでリゾットをしてほしいと思うほどスープが美味しかったです

 

お手軽においしいパスタやピザが食べられるカルタパコ

今回はディナーでの利用でしたがランチも営業されてるようですので

お友達や家族と気軽に美味しいイタリアン♪なんてのもいいと思います

恋人やパートナーとディナーで訪れ、旭山記念公園へ登って夜景を見て行くのも

素敵な1日になると思います

ぜひ訪れてみて下さい。