おいしいの記録

北海道 札幌を中心に飲食店の紹介、手作りレシピの公開、日々の美味しいを楽しくお届けします。

Menu

予約がオススメ!札幌すすきのシメパフェ、ロジウラカフェ

今回ご紹介するのは名前の通りすすきのの路地裏にあるロジウラカフェです

シメパフェを目当てに行ったものの豊富なメニューに驚きました!

メニューの写真をたくさん撮ってきましたのでぜひみていって下さい。

 

外観はコンクリートでスタイリッシュなカフェです

中を覗くと平日の夜にもかかわらずテーブルは埋まり、空いてる席にも予約席の文字

入れないかな?と思ったのですが1時間でよければ、ということで入れました。

しかしながら週中の夜でこの混み具合、確実に食べたい場合は予約をオススメします

 

まずはロジウラカフェパフェメニュー

 

沢山あって迷いますね💦

今回はチョコレートパフェと期間限定のブリュレパフェ、アイスコーヒーを注文しました

チョコレートパフェは果物がゴロゴロ入ってチョコだけど最後までサッパリと食べられました

ブリュレパフェは中にパイも入ってザクザク食感が楽しいパフェでした

アイスコーヒーも写真映えしそうな可愛い入れ物でした😍

 

今回は利用しなかったものの気になるお食事のメニュー

ドリンクも色々あり、とくに果実酒が豊富な印象

普段あまりお酒を飲まない女性でも楽しく飲めそうです

 

ご飯にお酒にシメまでどれもこれも楽しめるすすきのロジウラカフェ!

カウンター席もテーブル席もあるのでお一人でふらっと入ってもよし、女子会によし、カップルでもよし!色んなシーンに使えそうです

個人的にはお酒の種類や写真映えをするとこから女子会が特にオススメです

ぜひ行ってみてください!