おいしいの記録

北海道 札幌を中心に飲食店の紹介、手作りレシピの公開、日々の美味しいを楽しくお届けします。

Menu

熱々石焼きランチと明るい木の温もり溢れる、新琴似のカフェ自休自足

本日は札幌の新川駅新琴似駅の間にあるカフェ自休自足新琴似本店をご紹介させていただきます。

 

まず入ると優しい木のぬくもりに溢れた外観と内装に心癒されます。

明るい店員さんの声と笑顔が迎え入れてくれ、メニューの説明も丁寧にしてくれました。

お食事メニューは石焼きがメインの7種+期間限定メニュー。

本日はローストビーフが期間限定メニューでした。

単品からセットまでありますので予算に応じ変えることができます。

今回はデザートセットを頼んで楽しみ尽くすことと致しました。

 

まずはサラダ。

味付けを控えめにしあるので好きな塩をかけて食べて下さいとの事。

ハーブ塩、ハイビスカス塩、スパイス塩どれも塩の味に丸みがあり美味しく頂けました。レジ前にて販売もしているので気に入ったら買って帰ることもできます。

 

メイン、こちらはチーズカレー牛すじトッピング

熱々でチーズがとろとろ!熱熱なのでせっかちさんには向かないかもしれません笑

 

こちらローストビーフ

お好みでタレとお出汁がついてきて後半はお茶漬け風に食べるとまた味が変わって美味しく頂けました

 

デザートはシフォンケーキも選べたのですが

暑かったのでミニパフェにしました。

エンジェラートさんというジェラート屋さんのアイスを使っているそうです。

ミルク感のあるさっぱりとしたアイスと風味豊かなコーヒーゼリーが相性抜群です。

シフォンケーキは持ち帰りもできるようでした。

 

カフェ自休自足は優しい木の温もりと店員さんの心温まる接客に癒され、

熱熱の美味しいお食事に心も身体も温まって帰れる新琴似のヒーリングスポットと言えるでしょう。

ぜひお近くに立ち寄った際はカフェ自休自足新琴似本店へ行ってみて下さい。

きっとリフレッシュし満足いくランチタイムを楽しめますよ!