おいしいの記録

北海道 札幌を中心に飲食店の紹介、手作りレシピの公開、日々の美味しいを楽しくお届けします。

Menu

美味しく種類豊富なコーヒー豆♪クラシックなデザートと空間を楽しむPLANT SATO COFFEE

今回ご紹介するのは札幌の東西線西28丁目から西に少し歩いた場所にある

茶店PLANT SATO COFFEEです

中に入ると落ち着いた色調、木でできた少しクラシックな空間が広がっています

入口では豆の他にもボトルに入れたコーヒーも販売しており

筆者が滞在していた間にもリピーターらしき人がまとめて買い込みに来ているようでした。今回は購入に至りませんでしたがこちらも非常に期待できそうです。

メニューをみると種類が豊富で非常に迷います。

ブレンド豆の名前もやまぶき、桜、胡桃、こぶし、と風情があって素敵ですよね。

苦目のイタリアンローストにミルクを入れて飲むのが好きなため

カフェオレがこぶし(イタリアンロースト)を使っているとのことでカフェオレにしました

一緒にプリンとクッキーを注文

プリンは硬めでクラシックなタイプ

お店の雰囲気にピッタリです

クッキーはガリっと食感のチョコチップクッキーと

しっとり食感のレーズン入りのクッキー、2枚の違いが楽しめるようになってました

 

落ち着いた音楽の流れるクラシックな空間をお散歩の一休みにいかがでしょうか

勿論豆のテイクアウトなどだけでもオススメですよ!

 

PLANT SATO COFFEEへの地図はこちらです