おいしいの記録

北海道 札幌を中心に飲食店の紹介、手作りレシピの公開、日々の美味しいを楽しくお届けします。

Menu

横右衛門の魅力に迫る! 琴似の隠れた名店、3代目横右衛門

今日は、札幌市の琴似にある美味しいお店をご紹介します。

その名も、3代目横右衛門!

ここは、地元の人々に愛され、知る人ぞ知る隠れた名店なんです。

 

まず、店内に足を踏み入れると、温かい雰囲気が広がっています。木のぬくもりが感じられるカウンター席や、ゆったりとした座敷席があり、どちらも落ち着いた雰囲気でくつろげます。そして、スタッフの皆さんの笑顔と明るい声が出迎えてくれますよ。

 

メニューも豊富で、一品料理からお蕎麦まで、様々な料理を楽しむことができます。特におすすめは、新鮮な海の幸をふんだんに使ったお刺身盛り合わせです。新鮮なネタと絶妙な盛り付けが、目でも舌でも楽しめる一品ですよ。

これは1度目の訪問時

こちらは2度目です。日によって美味しい物をだしてくれてるのがわかります。

バフンウニとムラサキウニの食べ比べです🎵

ツブ刺し

馬のレバー刺し、ごま油と醤油で頂きました

トロロと納豆の磯辺揚げです食べ応えがありました

 

また、ランチタイムにはお得なセットメニューや日替わりランチもあるので、お昼に立ち寄るのもおすすめです。ボリューム満点でリーズナブルな価格設定なので、お財布にも優しいんですよ。

 

最後に、3代目横右衛門の魅力の一つは、アットホームな雰囲気です。地元のお客さんだけでなく、観光客も訪れることがあり、みんなが集まって楽しい時間を過ごしています。何度訪れても、いつも笑顔で迎えてくれるスタッフのおかげで、ほんわかとした気分になれることでしょう。

私が行った際にはお会計時にお土産です♪と駄菓子の入った袋をいただきました。

 

初めて行った時にあまりにも美味しいので二度目の予約をしました!

また、その際忘れ物をしたのですが二度目の時に綺麗に保管して渡して頂けました。

大変ありがたく、スタッフの方々のお心遣いが嬉しかったです。

 

そんな3代目横右衛門は、琴似で食事を楽しみたい方にはぜひおすすめのお店です。明るい雰囲気と美味しい料理が待っていますよ!ぜひ一度足を運んでみてください。きっと満足いく時間を過ごせることでしょう。お待ちしています!

地図↓

https://maps.app.goo.gl/X32wZWyaP7Ay2A6j6?g_st=ic