おいしいの記録

北海道 札幌を中心に飲食店の紹介、手作りレシピの公開、日々の美味しいを楽しくお届けします。

Menu

ランチ

こちらは地下鉄西18丁目の札幌近代美術館にほど近いレストラン、オステリアジリ

 

平日のランチの時間にお伺いしました

予約でいっぱいでしたが店員さんが時間貰えればと言ってくれて暫し周辺をぷらぷらして時間を潰してから入りました

なので予約がオススメではあります

前菜はさつまいものキッシュ、鶏ハム的なやつ、パテに野菜やムースがついたもの

どれも美味でしたがキッシュがめちゃくちゃおいしかったです

メインはパスタ、ピザ、リゾットがありまして

今回は銀杏のサフランリゾットを選択

モチモチの銀杏にサフランライス、ソーセージやベーコンが乗ってて最高でした

そしてデザートプレートを追加しました

帰り際どーしてもキッシュが忘れられず持ち帰り出来ないかお聞きしましたが

仕込みが間に合ってないのですみません💦との事

美味しいもんな〜みんな来ちゃうよわかるわかる

 

ランチタイムの中フル回転していらっしゃったシェフに心で合掌しながら退店致しました🙏