おいしいの記録

北海道 札幌を中心に飲食店の紹介、手作りレシピの公開、日々の美味しいを楽しくお届けします。

Menu

スペシャルディナー

誕生日だから、と行かせて頂いた

円山にあるレストランコートドール

お値段も勿論はります

お恥ずかしながら初めてと言っていい本格的なレストランにドキドキでした

しかしご案内の方も意外と気さくで楽しく、

お一人様で来られてるかたもいて肩の力が抜けました

そして見ての通りに美しく美味しい数々の料理

スープから濃厚でとても美味しかった

秋刀魚は栗パウダーにセロリのソースと聞くとなんだそりゃ?となるのですが口にいれると不思議めちゃくちゃ美味しい🤤

今はどうか分からないですが平日の夜はお席に余裕がありそうでしたよ

そしてワインも美味しく頂きました

 

後日、こちらのレストランは某社長がワインを楽しむため作ったレストランなんだよだからワインが豊富で美味しいんだ、という裏話?を聞いたんですが本当だろうか🤭