おいしいの記録

北海道 札幌を中心に飲食店の紹介、手作りレシピの公開、日々の美味しいを楽しくお届けします。

Menu

チョコレート

 

2023年バレンタインの記録

まずは左上アランデュカス(あってるか?)

シンプルながらもカカオにこだわっており香り、味の変化が楽しめるお酒にも合うチョコレート

見た目の派手さは無いのでもう付き合ってるカップルに特にオススメしたいブランド

 

右上のデルレイ

これは言わずもがな良く知られたダイヤモンド型が非常に可愛いチョコレート

大きめで食べ応えがあります

パッケージから可愛いので大事な友達や告白にも良いのではないでしょうか

 

左下のヴェルディ

これも有名で楽天Amazonで買うこともできる貴腐ワインのレーズンチョコ

まさにレーズンチョコLv100と言った感じ

噛み締めた瞬間貴腐ワインの甘さと華やかな香りが広がるチョコレート

意外と量入ってるのと、甘さしっかりなのでちょこっとずつ楽しめます

お高めチョコレートに興味あるけど食べたことない、そんな方にオススメしたい

 

最後は右下ピエールルド

見てくださいよこのパッケージ

めちゃくちゃ輝いてとるやないか

毎年今年はこれだ!!!!と主張のハッキリしたパッケージでくるのですが今年の輝きの勢いに負けて買ってしまいました

柚子のお味等お味も華やかで食べ応えのあるチョコレートでした

このキラッキラのパッケージに中身の満足感、ご褒美チョコレートにもってこいだと個人的におもいます

 

第二弾も買ったのですが写真撮るの忘れたので今年はこれまでとします

チョコレートはいいぞ!!!!